top of page

いま、社交ダンス界は(1)

ブログがしばらくお休みになり申し訳ありません。連日オリンピックでの日本選手の活躍がテレビで華やかに伝えられていますね。一方でふたたび感染が拡大し、イベントや経済活動の実施と人流の抑制とのあいだのかじ取りの難しさを感じます。


さて、私たち社交ダンス界です。スポーツの中でも密接度の高い社交ダンス界もコロナの影響で競技会をはじめとするイベントが休止された昨年でしたが、今年度は規模を小さくしながらも例年の活動を再開しています。若干ご紹介します。


今年の日本インターは「動画配信」の形を取りました。

例年の会場の日本武道館が東京オリンピックのため改築中で利用できなかったためグランドプリンスホテル新高輪「飛天の間」で開催された今年の日本インターは、客席数が少なかったせいかチケットは即完売でした。ただ、並行して視聴チケットを購入してライブ配信を見る形も行われました。現在はもうフル動画は見られませんが、You Tube のJBDF公式チャンネルで一部動画が見られます。

(参考)クイックステップ https://www.youtube.com/watch?v=_-uY30rmMfQ


閲覧数:30回

最新記事

すべて表示

予定していました11/26のダンス講習会は、コロナ感染症の急拡大のため残念ながら中止とさせていただきます。全国旅行支援が開始され、外国人旅行客の受け入れが本格化し、世の中に明るさが見えてきたと思う間もなく、今回のコロナの再流行はあっという間でした。 冬に向かいインフルエンザの流行も見込まれますので、みなさま方には感染対策もあわせてどうぞご自愛くださいますようお願いいたします。

bottom of page